確実に大雨と雷の警報出てたよな

今日も暑(ry
そんな中、14時前くらいだったかな?突然の豪雨。ホントに文字通りの豪雨でしたよ。まさにバケツをひっくり返したような、滝のような、という例えが全てあてはまるどの雨でした。


排水路には排水しきれない雨水が溜まり、あふれだす始末。幸い仕事場のほうには水が入って来ないようになっているんで被害らしい被害はありませんでした。


そうそう、豪雨と共に雷も近いところで鳴ってまして。
こりゃあ機械を動かしてたら落雷で停電して止まったらイカンので機械の微調整の作業をしてたら案の定停電。
少しして復旧したと思ったらまたすぐ落雷で再度停電。今回のは約1時間に渡って続きました。電気が通ってなければ仕事にならないんで豪雨を見物したり会社の中の様子を少しだけ見回ったり。
ただこの豪雨のおかげでかなり暑かったのが少し涼しくなりました(ノ∀`)


しかしあんな豪雨は久しぶりだったなあ。
生で浸水・・・とまではいかないまでもそれに近い様子を見たのは初めてでした。




帰宅して日曜日の朝7時にオンエアしてたハロモニ@を視聴。
もちろん目的はベリの新曲のスタジオライブを見るためです。


う〜ん、あれがいわゆるTVサイズなのであれば徳永さんの「バンザーイ!」が入ってないのは残念。
歌はハンドマイクでなくてやはりヘッドセットマイクなんですね。ただコンサートでは今までのパターンから考えればおそらくハンドマイクになるんじゃないかな。いや、ハロコンではヘッドセットの可能性もあるな。


いや〜、やっぱりこの曲いいね。無条件に楽しくなってくる。
しかしコレをフリマネするのは大変そう。エアコン効いてても汗だく必至だな(ノ∀`)


今のところハロコンは相変わらず20日の昼公演しかチケが確保出来ていません(つД`)
出来れば初日を見たいんだけど・・・こちらも相変わらずヤフオクのIDは新規のままだし(;´Д`)