卓上カレンダーも今月は彼女です

今日はベリのママこと須藤茉麻さんの16歳の誕生日。おめでとうございます♪


実際しゃべったこともないこちらから見ても溢れる母性を感じさせる彼女ですけど、当然ながら年相応な面も見せてくれます。
普段、というかメディアに出るシーンではほとんどその長い髪を束ねていることが多い彼女ですけど、普通に何もせずおろしているだけのヘアスタイルが結構好きだったりします。確か去年の夏コンの写真集でクラブのママみたいな貫禄のある写真が掲載されていましたね(ノ∀`)


あと突然ハイテンションになるスイッチが入るところなんかも好きですね〜(´∀`)


これからもベリメンのママ的存在で・・・なんてことは申しません。
あなたの好きなように、行きたい方向に進んでもらいたいものです。このままの路線で進むのもよし、イメチェンを計るのもよし。
ただ一つ、結果的にこちらを楽しませてくれればそれだけで構いません。まあこれはメンバー全員に言えることなんですけどね。
ベリーズレッドとしてリーダーシップを発揮していただいても全然いいです(ノ∀`)




さてさて、昨日届いた青封筒ですが。


まずは何と言ってもベリコンの追加日程が出ましたね。てっきり大阪も含めた4〜5ヶ所程度はあると予想してましたけど、東京2ヶ所と静岡のみ。
しかも中野サンプラザの日程がここに来てるってことは今年は文化祭は無しですかね?まあ9月開催という年もありましたから分かりませんが。
でも例年なら尚更FC先行で5月か6月くらいにチケの申し込みがあっていいはずだし。もしかして文化祭ですから文字通り文化の日の11月3日に開催なのかな?今年は1〜3日が3連休ですし。
だとしたら時期的に遅くとも今回の青封筒で案内があると思うんですけどね〜。


まあそれはいいとして、中野の翌週にも東京で開催して静岡でラスト?まだもう1回くらい追加発表がありそうなんですけど。
とはいえ静岡は行くとしたら初めてだし翌日も翌々日も休みだから申し込んでみるのもアリはアリなんだよね。


申し込み期限は14日の18時までか。今回も忘れないようにしないと。
ちなみに他の申し込みは全てスルー。


あと気になるのは通販。
キャプテンのソロフェイスタオルを買おうか検討中です。これを買って「友情 純情 oh 青春」でのタオル投げデビューを画策してたり(ノ∀`)
あとはベリキューソロイベントDVDか。Vol.1〜3だけでいいんだけど、セット買いすれば特典映像DVD付きとか(;´Д`)
う〜ん・・・14Kかあ。




阪神は中日相手に3タテですか。
ウチの先発は予想通り金村曉。中日は川上でなくて朝倉でした。


初回赤星がヒットで出塁、関本が送って新井がタイムリーと流れるような展開で先制したけど、それ以降はチャンスは作るものの相手の攻守に阻まれたシーンもあって7回まで無得点。
対して金村も移籍後1軍初マウンドたったものの6回を3安打1失点としっかりゲームを作れたね。まあその昔は日ハムのエースだったんだからこれくらいは当然か?


8回はきっちり3点取ってセーブの付く場面で球児を投げさせる理想的な展開だったな。


これで9.5ゲーム差か。
しかしそれでもまだまだ安心出来ない。中日も井端や森野が戻って来たら本来の地力を出してきそうだしね。
あとは今ある貯金をそれほど減らさずにどこまでいけるか。極端な話、これからは勝率5割でもいいんじゃない?


今日で金村が使える目処が立っただろうし安藤が帰ってくれば投手陣はますます安泰だな。
野手では平野がそろそろ復帰出来るらしいし。個人的には今岡と桜井が調子を取り戻してくれれば言うこと無いんだけど、今1軍にいるメンバーがいい調子だからなあ。


しかしここまで選手層が厚くなるとはねえ。ホント安心して見ていられるよ。