まさかの大逆転勝利

今日は日曜日ですけど朝から地域の役員の仕事で出掛けました。
気温が高くて曇ってたんで暑いわ日焼けするわでしんどかったです(;´Д`)
まあ1回戦で負けてくれたんでいつもよりは楽でしたけど。




そんで15時過ぎに帰宅して寝室でクーラーかけて冷たい飲み物を用意して阪神戦を視聴。
途中まで4−2でリードしてて今日も勝つかと思ってたら渡辺が2失点して同点に。
続く久保田は無失点で切り抜けたもののジェフがまさかの3失点。
ちなみに久保田とジェフのところは昼寝してたんで起きたら4−7とリードされてました。


その後阪神の攻撃は9回表しか残っていなくて向こうはストッパーの寺原。
まあ今日は負けかなと思ってたんですけど・・・。


ちなみに昼寝から目を覚ましたのが二死1塁でバッター関本というシーン。
既に2ストライク取られててもう終わりかと思ってたら左中間を破るタイムリーツーベースで1点返したもののまだ2点差。
そして新井はライト戦へのタイムリーツーベースで更に1点返して1点差。
ここでバッターは4番の金本でしたけどさすがに難しいかなと。


で、そこで地上波の中継は終了(爆)
自室でスカパーの中継を見ようと思ってクーラーを消し、レコーダーを立ち上げたらノーストライク1ボール。
次のアウトローのストレートを金本が振り切ると打球はレフトスタンドへ。
いやー、さすがに鳥肌立ちましたよ。いくら勢いがあるとはいえ3点差を逆転するとはね(´∀`)


その裏の横浜の攻撃は球児があっさり三者凡退に抑えて見事な逆転勝ち。
おまけに2位の中日が巨人に負けて11.5ゲーム差にまで。てか中日と巨人との差も0.5ゲーム差じゃん。
ビジターゲームなんで再放送が無いので今日ばかりはフジの739でやってるプロ野球ニュースを予約録画しました(´∀`)




その後は寝室で嫁さんのレコーダーで録画してた加護さん出演の「さんまのまんま」を今頃視聴。


いやー、あの第一声。彼女独特の甲高い声。変わってないよね(´∀`)
まあ多少は大人っぽくなってたかもしれないですけど久しぶりにあの声を聞いてつい口元が緩みましたね。
さんまも聞くところはしっかりズバッと聞いて。それが自然で芸能レポーターみたいなヤな感じが無いのはある種才能なのかもしれないですね。


あと彼女が連れて来たあの犬も可愛かった(´∀`)
自分は犬を飼ったこと無いんであこがれるんですけどね。
ちなみに嫁さんは犬とか動物が苦手です(ノ∀`)