夏休みに突入

学生さんは今日から夏休みらしいですねえ。社会人になって相当年数が経過している自分にはピンと来ないことになっていますが。
それでも一般的な社会人にとっては3連休。ちょっと暑過ぎるのが難点ではありますが。


今日は8時半に起きて朝御飯食べてTV見たり録画してた番組を見たり。
昼御飯食べてからも同じ。あ、何時間かまた昼寝しちゃってたな。
晩御飯食べてからは役員の会合に出席。帰宅してからはDVD-Rに焼く作業と並行してTV見たりネットしたり。


明日はいよいよハロコン@大阪に参戦。
今のところ昼公演だけの予定なんで早めに帰宅出来そう。
グッズはどうすんべかなあ・・・。
そうそう、明日の昼公演の開演時間は15時半か。グッズは会場内でのみの販売だから終演後に買うしか無いからあんまり速く行ってもしょうがないし。それでも14時には現地に到着するように予定立てるか。




現在絶賛(?)オンエア中の「ベリキュー!」ですけど、こんなのが出てますね。
  【「ベリキュー!」DVD化に際して意見募集
これはオンエアされていない地域の人からしてみれば全編ノーカットで収録してほしいというのが本音じゃないでしょうか。事実自分も以前まではそうでしたし。ダイジェスト版だとどうしても疎外感が拭えないですからね。
とはいえなかなか実現する可能性は低いのかもしれませんね。




阪神は今日も中日相手に快勝。
昨日まで打線がかなり湿ってましたけど、今日は7得点と先発の安藤に勝ち星を付けられて良かった。確か前回の登板の時は0−1で負けたんだっけか。
試合は序盤だけ見て会合に出掛けたんで見れなかったんですけど、8安打で7点取ったってことは結構効率のいい点の取り方だったのかな。鳥谷に3ラン、高橋光信に2ランと珍しく1発攻勢だったみたいね。ch.739のプロ野球ニュースを録画しておくか。