省エネ打線&必勝リレー

今日もいつもの暑さでかないませんな(;´Д`)


朝からモーニングに出掛けて昼間で部屋でTV見たり矢口さん出演のグータンヌーボ見たり。
昼御飯食べてからはお出掛け。嫁さんの用事で何軒か家を回った後カメラ屋へ行って暑中見舞いを兼ねたいわゆる「結婚しました」はがきを注文に。今はあんな感じで自分達ではがきの様式などを決めて注文出来るんですね〜。
とりあえず100枚注文しました。足りなかったらまた注文し直さないといけないみたいだけど、たぶん余るんじゃないかなと思ってます。
それからカー用品のショップでカーコロン買って安売りの服屋へ行ってそこそこ買い物。自分はセンスが無いことにかけては絶対の自信があるんで嫁さんに選んでもらいましたけど(^^;
そして最近新しく出来たスーパーに寄って買い物して帰宅。しかし外も車内も暑すぎ。外でこんな天気の日に警備や誘導の仕事してる人はホント大変だろうなあ(;´Д`)


帰宅してからは部屋で買って来た服の試着とかTVを見たりして時間をつぶし、晩御飯を食べてからはまた役員の関係で出掛けて10時前に帰宅(;´Д`)
来週の土日は大変だなあ。でもこれが終われば大きな行事は無さそうだし頑張らないと。




そんな感じだったんで今日の阪神戦は2回くらいまでしか見れず。どうやら下柳からJFKで完封リレーだったようで。
打線は4安打に抑えられたけど、4回に2アウトから相手のエラーと四球をきっかけに関本が2点タイムリー3ベースを打ってそれがそのまま決勝点になったとか。
しかし関本は最近大活躍だな。何でそんなに急に打てるようになったんだろ。




ヴィッセルは最下位の千葉をホームに迎えての第19節。
相手の7本に対し、3倍以上の22本ものシュートを打ちながら後半30分に巻に決められて0−1の敗戦。ここ2戦勝負弱いなあ(;´Д`)
前節の札幌戦も相手に2人も退場者が出たのに1−1のドローとか。なかなか決めきれないみたいなんだよな。


ところで誠史はベンチにも入ってないけどまだケガが治らないの?
石櫃もケガで約1ヶ月も戦列を離れたみたいで少しずつ戦力ダウンしてるけど大丈夫かな。




さて、明日はクソ暑い中朝から草刈りに出掛けて汗かいてきます(;´Д`)
その後はすぐに神戸までお出掛け。とにかく避暑に徹しないと。