3チームとも勝てず・・・

三連休初日。
朝は一旦7時過ぎにトイレで起きてそのまま洗顔までしたんで再びベッドに入っても寝れず。
結局横になって布団をかぶってただけで8時前に着替え。


そしていつものように3人でモーニングへ。
帰宅してからは自室で残ってた役員の仕事をこなし、晴れて引継ぎ完了♪
ふ〜、ようやく肩の荷が下りた感じ。


そーいや何だか街中が少し煙ってるような雰囲気だったけど、黄砂か・・・。
どこまでも迷惑を撒き散らすよなあ。



昼御飯食べてからは自室でサッカー観戦。
まずは神戸だけど、アウェーで清水相手に善戦したものの直接FK1発に泣いて敗戦。


・・・とはいえ防げた失点だったよなあ。ウチは結構セットプレーに弱い気がする。
去年柏に所属してたポポに直接FKを決められたのも同じような感じでカベの隙間を通されたものだったんだよな。
何で空けるんだろ?GKが見えやすいようにということなのかもしれないけど、相手はそこを狙って強いシュートを打ってくるんだからカベに当たって方向が変わるとGKは対応出来ないじゃん。
あとブレ球を蹴ってくるキッカーがいれば脅威なんだし。やっぱりカベはしっかり作るべきだよな。


続いてガンバ。
結局スコアレスドローだけど、天皇杯以来公式戦勝ち星の無いチームという状況が象徴しているなあ。
やっぱ攻撃的サッカーっていうのを各チームに研究されているせいなのかね。
ホームで勝ち点3を挙げれなかったのは痛いんじゃないかい?


晩御飯を食べた後は茶の間でセレッソのゲーム。
アウェーで自力の違う相手にかなり善戦したとは思うけど勝てたゲームだったんじゃないかな?
ゴール前で何とももどかしいシーンを見せられてフラストレーション溜まりまくりだったよ。


それでも3試合の中で一番いいゲームだったのはセレッソだったかな。
次節ウチは俊輔を補強して絶好調のFマリとホームで対戦か・・・。虐殺されなきゃいいけど。



※メモ
  −0.3kg→71.4kg