「プロレス」を「レスリング」と言った

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社だったけど、その後ミーティングがあったんで帰宅は18時半頃。

帰宅すると庭に上の子の自転車が放置してあった。

 

家の中に入ると下の子が台所で宿題中。

上の子は宿題を終えたのか、茶の間でEテレを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

上の子に自転車を車庫に戻させ、下の子の宿題が終わったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

ここんところの暑さからとうとう晩御飯に冷やし中華が登場。

それでもまだこの程度だと過ごしやすいほうなんだよなあ。

 

食べ終わってからは上の子が茶の間で録画してあったEテレの番組を見始めたんで自室に上がって録画してあったプロレスを視聴。

そのうち娘2人が上がってきて一緒に見始めた。

 

ママに音読と明日の準備をしなさいと言われて一緒に下に下りる。

上の子の音読を聞いて明日の準備をさせる。

 

終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に寝室へ。

布団はすでに整えてあったんで娘2人が上がってくるのを待って寝かしつけようと思ったら上の子が「レスリング」の続きが見たいと言う。

一応間違ってはいないけど、レスリングだと知ってるんだ。

どこで覚えたんだろ。

 

この時点で20時半過ぎ。

しばらくして寝るまでにまだ時間があると思ったのか、そのうちPCを立ち上げて下の子と一緒に動画を見始めた。

 

21時になったところで視聴を止めさせ、寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は少し時間がかかる。

 

何とか寝てくれたと思って布団から出ると完全に寝ていなかったのか起きちゃった。

一緒にいてとは言わなかったけど布団の端に座って寝るまで待つ。

 

そのうち嫁さんが寝室に上がってきたんで後を任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。