またこけて怪我

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると台所で娘2人が並んで宿題中。

荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

茶の間に入って学校からのプリントに目を通す。

相撲が終わったところで父親が風呂へ。

 

宿題を終えた娘2人が茶の間へ。

上の子が両膝と左肘を見せてくれたかと思ったら、それぞれに絆創膏が。

今日通学途中の歩道で転倒してまた怪我したらしい(;´Д`)

 

こないだ自転車で転倒して怪我したところが治ってきたと思ってたらまたか。

案の定泣いたらしいけど、同級生の女の子と1つ年下の女の子が絆創膏を貼ってくれたらしい。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

上の子は怪我してるんで両膝と左肘は湯船に浸けないように入る。

体を洗う時もタオルを両膝に掛け、背中を向けてた。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人に音読をさせる。

今日も寝室でDVDを見たいようで、明日の準備をした後自ら歯磨き。

トイレに行っている間に寝室に上がって立ち上がりの遅いDVDレコーダーの電源を入れる。

 

寝室に上がってきた娘2人はDVDをセットして布団に入って鑑賞開始。

自分は時間まで自室でPC立ち上げてブログの下書き。

 

21時を過ぎたところで寝室へ。

視聴を止めさせて添い寝して寝かしつけ。

 

下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。

自室に入って下書きを終えてブログ更新。