こたつ布団登場でご満悦

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分もいつものように6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から定時退社。
帰宅して家の中に入ると父親のみ。
今日は水曜日恒例のピアノ教室の日。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入るまでの間自室で数日前に間違って契約したスカパーのキャンセル手続きを電話でする。
こっちの間違いで契約してしまったにも関わらず、すんなり解約手続きをしてくれた(´∀`)


18時前に父親が親戚宅へ。
お湯が入ったところで下に下りて風呂場に入り、お湯を止める。
再び自室に入って録画した番組の視聴。


18時半を過ぎて嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅。
すぐに娘2人をお風呂に入れる。


下の子の両膝に絆創膏。
保育園で遊んでた時にこけて怪我したとのこと。


上の子はこたつ布団をセットしてほしいと言う。
まあ今日は一段と寒かったし、週末までこんな感じみたい。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間にこたつ布団を出してきて嫁さんとセットする。


父親が風呂からあがったところで晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


今日はおかずに麻婆豆腐があったんだけど、今日に限って何故か2人ともおかわり。
もう炊飯器には残っていなかったんで、自分の分を分けてあげる。
お腹周りが気になるところだしちょうどよかった。


食べ終わってからは茶の間で日本シリーズを見る。
上の子は宿題と明日の準備。


ホットカーペット+こたつ布団のコラボでこたつに入ってた下の子は寝ちゃってた。
21時になって下の子を抱き上げて上の子と一緒に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
下の子はすぐに、上の子も少しして寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。