やっぱりロフトタイプがいいんじゃないかと

今朝は8時前に起床。

すでに起きてた下の子とじゃれ合った後上の子がお目覚め。

 

娘2人と一緒に起きて朝御飯。

娘2人は茶の間でディズニーチャンネルを見ながら。

 

食べ終わってからは寝室のTVを見ながらゆっくりと。

その後近くのいちご園まで嫁さんとお義母さんを乗せて車を走らせる。

予約していたいちごを受け取って一旦帰宅。

 

嫁さんだけ降ろした後スーパーへ。

お義母さんが買い物を済ませて帰宅。

 

いちごは頼まれていた分で、帰宅したら間もなくして依頼者か来宅。

いちごを渡して少し話した後帰られた。

 

支度をして嫁さんと娘2人、お義母さんとで出掛ける。

まずは昼時にならないように先に昼御飯を食べることに。

 

娘2人にリクエストを取ってラーメン中心の定食屋へ。

食べ終わったらガス補給した後娘2人のベッドと机を見るためにイオンタウンへ。

 

まずは格安の家具屋へ。

元々購入予定は無くて、どんなのがあるか見に行くだけの予定。

希望はベッドがロフト型にになってて、下の隙間に机があるタイプ。

 

見に行った家具屋には置いてなくて、嫁さんは2段ベッドも物色。

しかしこれだと2段ベッドと机2つとで3つを部屋に置くことになるんでやっぱりロフトタイプがいいと思うんだけど。

 

家具屋を出た後は娘2人を室内で遊ばせる施設へ。

自分が一緒に入り、嫁さんとお義母さんは他のテナントをブラブラ見て回る。

 

45分で終わらせて施設を出る。

その後はペットショップで仔犬や仔猫を見る。

 

飲み物を買ってイオンタウンを出る。

地元近くまで戻ってレンタル屋へ。

 

そしてスーパーで晩御飯の食材を買って実家に戻る。

いろいろいただいて荷物をまとめ、ご両親にお礼を言って帰宅。

 

荷物を降ろした後娘2人が自転車の練習をすると言うんでついて行く。

30分ほど練習させた後帰宅。

 

すぐに風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

娘2人が動画を見たいと言うんで嫁さんにお湯を入れ始めた時間を伝えて自室へ。

 

自分も録画した番組を視聴。

お湯を入れ始めて30分経過してもまだボイラーが動いているのに気付いて下に下りてお湯を止める。

父親に先に入るよう伝えて再び自室へ。

 

そろそろというところで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってから娘2人は茶の間で借りてきたDVD視聴。

合い間に上の子に溜まっている音読の宿題をさせる。

 

この時点で21時前だったんで娘2人に茶の間の片付けをつせた後歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

寝室に娘2人が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

上の子に続いて下の子も寝てくれたけど、少し時間がかかったかな。

 

ついでに自分も転寝。

寝室に上がって来た嫁さんに起こされて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。