お友達のパパと遊んでもらってた(;´Д`)

土曜日だけど出勤日なんで今朝も6時半に起床。
まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。


朝御飯食べて着替えた後寝室へ。
下の子に添い寝する。


少ししたら下の子がお目覚め(´∀`)
時間までしばらくじゃれ合う。


時間になって下の子に起きるのか尋ねると首を振って横になったままでいるんで嫁さんに声をかけて上の子を起こしてもらう。
それでも下の子は起き上がってぎゅーしてと言うんでしてあげた後上の子をおんぶして下に下りる。
茶の間で下ろして行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅する時にスマホを確認すると嫁さんからメールが来てて、今日は保育園の役員の慰労会で娘2人を連れて食事会の会場にいるとのこと。
そーいや今日だったっけ。


帰宅して茶の間に入ると、姉貴宅から上の子の入学祝いが届いてた。
台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


再び台所に入っておかずをレンジで温める。
父親はもう済ませたとのことなんで自分の分だけ用意して晩御飯。


食べてる途中で父親が風呂へ。
食べ終わって食器を片付けた後まだお風呂に入っていない娘2人と嫁さんの帰宅を待つ。


21時半くらいに娘2人と嫁さんが帰宅。
嫁さんに話を聞くと、上の子はお友達のパパと肩車やお馬さんをしてもらって遊んでもらったらしい(;´Д`)
いくら子供とはいえ遠慮がなさ過ぎだな。


すぐに娘2人をお風呂に入れる。
お風呂の中では今日何をしてたかいろいろと聞く。


風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は少しだけ時間がかかってた。
それでも時間が遅いせいか間もなくして寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記更新。