バッサリいくもんだと思ってたら(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子を着替えさせてる途中で時間になったんで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日は3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとみんな晩御飯はまだ食べてなかったみたい。
先に食べといてとメールしたんだけど、さっき娘2人のお風呂が終わったところで。
それならば待っていようということになったらしい。


というのも、今日嫁さんが少し会社を早退して娘2人を連れて美容室に行ってきたからなんだけど。
少し前から上の子が伸ばしてきた髪の毛を切りたいと言ってたんでね。


背中のほぼ真ん中くらいまで伸びてたのを肩くらいまでバッサリと切ったんだと思ってたら、約5cmくらいしか切ってないじゃん。
嫁さんも同じように思ってたらしいんだけど、本人がここまでと言って切ってもらったんだとか。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
茶の間に戻ってビデオムービーを自室に持って行ってバッテリーを充電。
下に下りて支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わると余裕で21時を過ぎてた。
21時半になって娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


時間が遅いせいか2人ともすぐに寝てくれた。
完全に寝入ったのを確認して風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに風呂からあがったことを告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。