入学に向けての体験

今日は上の子が小学校の登校体験・体験入学の日なんで、今朝は嫁さんが6時に娘2人を起こして下に連れて行く。
自分はいつものように6時半に起床。


朝御飯食べて着替えた時にはすでに嫁さんが娘2人を着替えさせてくれてた。
いつも自分が出掛ける10分ほど前になって嫁さんが上の子を集団登校の集合場所に連れて行く。
下の子と自分はお見送り。


時間になったところで下の子に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も4時間残業。
帰宅して茶の間に入ると父親がWBCの開幕戦を見てた。
娘2人は嫁さんが寝室に連れて行ってた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが下りてきて晩御飯の支度をしてくれている間に缶ビールとグラスを取ってくる。


話を聞くと、小学校に登校後に上の子が寒さを訴えてたとのこと。
小学校の体育館が寒かったせいかと思ったらしいけど、保育園に戻ってから暖房の効いた部屋にいても寒いと言ってたらしい。
熱はそれほど上がってなかったみたいだけど、帰宅したら熱が出たらしい。
そーいや今朝出掛ける前に鼻水が止まらないって言ってたっけ。


支度が出来たところで晩御飯。
食べながらWBCの開幕戦を見る。


食べ終わってからは観戦の合い間に食器を片付ける。
結局試合終了まで見て風呂へ。


風呂からあがって洗濯機を動かす。
寝室に入って嫁さんを起こす。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。