やっぱり残した(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子は咳は出てるけど熱は一先ず下がったんで子供用のマスクをつけさせて保育園に行かせることに。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げてぎゅーしてあげて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子がパジャマ姿じゃなかったんでまだお風呂に入っていない様子。
ちなみに下の子は素っ裸でこたつの中に入って何故か泣いてた(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
今日は嫁さんが友達と食事会にお出掛け中。
という訳でとりあえず娘2人をお風呂に入れるのに2人分の着替えとパジャマを用意した後でお風呂へ。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度を始める。


温めたら大丈夫なものばかりなんだけど、娘2人が台所に入ってきてお手伝いしたいと言うんで大変(;´Д`)
とりあえずこぼす恐れのないものを中心に持って行かせる。


父親が風呂からあがったところで晩御飯。
娘2人は食べると言ってたけど結局残す。


食べ終わったのが21時半頃(;´Д`)
下の子が横になってるんで寝ないうちに歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
時間が遅かったこともあって早くに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認した後下に下りる。
食器は父親が片付けてくれてたんで弁当の器を水に浸ける。
後は炊飯器にわずかに残ってたごはんを器に移して内釜に水を入れる。


自室へ入ってPC立ち上げて日記更新。