待ちくたびれちゃった?

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると、今日はピアノ教室だった娘2人は学校と保育園から帰ってきたままの服装。
今日術後検診だった父親はすでにパジャマ姿。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがってすぐに晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後小学校と保育園からのプリントをファイルに整理。


いつの間にか時間はもう21時半。
待ちくたびれたのか、上の子はおじいちゃんの布団で寝ちゃってた。


上の子はそのまま寝かせると嫁さんが言うんで、下の子に歯磨きをさせている間に寝室に上がって布団を整える。
下に下りて上の子を抱っこすると目覚めたんでトイレに行かせる。
ほぼ目が覚めちゃったんで歯磨きをさせ、トイレに行かせた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


間で添い寝すると2人はすぐに寝てくれた。
嫁さんが寝室に来るまで転寝。


嫁さんが寝室に来たところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。