最近下の子は早起き続き

今朝は6時過ぎに下の子が起きて少しぐずった声で目覚める。
すぐに下の子のところへ行って抱き上げる。


少ししたら嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に下りて行った。
上の子はまだ寝てたんで自分も下へ。


嫁さんに確認して再び寝室に戻って上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。
Eテレを見せてる間に朝御飯の準備して食べる。


今日は同級生のゴルフコンペなんでまたモーニングには行かず。
食べ終わって荷物の最終確認して自分以外でモーニングに行くのを見送る。


予定では9時前にお迎えが来るはず。
着替えて8時半になったところで一旦茶の間でTVつけてゆっくりしようと思ってたら、早くもお迎えが。


車に乗せてもらって車内で話を聞くと、うちに来る前の段階で待ちかねているだろうからかなり早めに迎えに行ったらしい。
楽しみで楽しみでしょうがなかったらしい(ノ∀`)


みんな揃ったところで一路ゴルフ場へ。
その車内で忘れ物や勘違いの失敗談を聞いて爆笑。



ゴルフ場に到着。
受付を済ませてロッカーへ。


ここでシューズを忘れたことに気付いて血の気がひく(;´д`)
行きの車内であれだけ聞かされてて、しかもあれだけ前日から準備して確認したのに。



嫁さんに電話して持って来てもらおうかと思ったんだけど、まだモーニングから帰宅する途中とのこと。
ここから帰宅して届けてもらうにはもう時間がないんでゴルフ場でシューズを買う。
かなり痛い出費だったorz


スコアはあんまり良くなかったけど、同級生同士で気兼ねなく楽しくプレー出来て楽しかった(´∀`)


そしてこの後は夕方からゴルフには参加していなかった面子も含めて同窓会もどき。
自宅まで一旦送ってもらって家の中へ。
すぐに下の子が茶の間から出てきてお出迎え。
と思ってたらたまたま自分の帰宅とタイミングが合っただけらしい(ノ∀`)
上の子はこの時間に寝ちゃってたんでお出迎えはなし。


着替えて嫁さんに会場まで送ってもらう。
結局20人以上集まってたかな。
しかも女性陣も半分くらいを占めてたか。


最後にみんなで写真撮ってお開き。
余った食べ物をタッパーに詰めて持って帰ることに。


嫁さんに電話して迎えに来てもらって帰宅。
着替えて自室でスマホから日記更新。