こういうところだから寝てくれないのかな

今朝は6時半頃に上の子に起こされて目覚める。
トイレに行きたいのかと思ったんだけどそうでもないみたい。


そのうち嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
自分も上の子をおんぶして下に連れて行く。


新聞見てから父親に娘2人を見てもらってる間に寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは午後からのお出掛けの準備したり娘2人の相手したりして過ごす。


昼になって昼御飯。
食べ終わって嫁さんが片付けと炊事してる間に娘2人と外に出て遊ばせる。


そろそろというところで戻って出掛ける最終準備。
父親に留守番頼んで嫁さんの実家へ。


今日からご両親と城崎温泉へ一泊二日の旅行に。
ご両親を拾ってガス補給させてもらって北へ車を走らせる。


16時前に宿に到着。
ここまでの道中少し雨が降ってたんだけど、着いた時には止んでくれてた。


チェックインして部屋へ。
とりあえずTVでもつけてしばらくゆっくりする。


バイキング形式の晩御飯は17時から。
まだそんなにお腹はすいていなかったんだけど、嫁さんがお腹がすいたって言うし、前にここに来たことのあるお義母さんの知り合いの情報では19時前後になったら混雑するらしいんで時間になったらすぐに行くことに。


時間になって晩御飯の場所へ。
そこそこ有名な宿でHPを見た限りではよさげだったんだけど、この規模で考えたらちょっと内容的には物足りないかな。
まあそうは言っても嫁さんに言わせると事前にはそんなにお腹がすいてないと言ってたヤツとは思えないくらいの量をタベテタらしい(ノ∀`)


あと上の子は食べてる時に限ったらもう危なっかしいことはないんだけど、下の子は基本的にまだ目を離せないし服を汚しちゃうんで途中で部屋に戻ってお食事エプロンを取ってきたくらい。


食べ終わって部屋に戻る。
少し休憩してから風呂へ。


これもこの規模で考えたら微妙に物足りなかったかな。
でも別に温泉旅館ブロガーでもないし十分満足なんだけどね(ノ∀`)


風呂からあがって部屋に戻ってお金を持ってゲームコーナーへ。
まあ温泉旅館にありがちなレベルなんで数分で部屋に戻る。


そこから娘2人を寝かしつけるんだけど、2人ともいつもと場所が違うからなのかなかなか寝てくれない。


途中嫁さんがマッサージしてもらいたいと言うんで行かせる。
その間に自分が上の子を、お義母さんが下の子を寝かしつけ。


上の子は間もなく寝てくれたけど、下の子は嫁さんでも無理だったんで寝てくれず。
そのうちお義父さんが抱っこして部屋を出てあやしに行ってくださった。


上の子が完全に寝入ったのを確認して無料のPCコーナーへ。
久しぶりにPCから日記を更新しようと思ったんだけど、こういうところだからかログインIDやパスワードなどの個人情報は入力しないようにということなんで、仕方なくソファーでスマホから日記更新。


あとはもう少しゆっくりしてから部屋に戻って寝るかな・・・。