娘2人と自分はすっかり寝過ごし

今朝はいつも起きる6時半よりも10分ほど早くに目覚める。
嫁さんが娘を起こしに来るまで二度寝


結局次に目覚めたのが7時40分頃とか。
娘は2人ともスヤスヤと熟睡中。
すっかり寝過ごしちゃった(;´д`)


8時前になって嫁さんが寝室に戻って来て起こしに来て下の子を抱っこして下に連れて行ったんで自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


寝室に戻って着替える。
下に下りて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは親戚関係の葬儀に出席する父親に留守番と戸締まりを頼んでお出掛け。
今日は隣町の大型ショッピングセンターでプリキュアのショーがあるんで上の子のために見に行くことに。


店に着いて早速会場で場所取り。
その後はショーの開始時間まで店内をブラブラと。


ショーの開始30分前までには場所取りしてたところに戻らないといけないんで上の子と一緒に待機。
嫁さんは下の子とあたりをブラブラしているとのこと。


待っている間に上の子が退屈しないように相手してあげる。
何とかぐずらずに時間になってショーがスタート。


途中でもうママのところに行くと何度か言い出す。
それでもそのたびにショーに引き込まれて何とか最後まで見終わる。


その後撮影会があったんだけど、すぐに嫁さんのところへ。
合流してからは嫁さんの買い物に付き合う。


終わったらもうお昼前だったんでフードコートで昼御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人を連れてトイレへ。
下の子のおむつ交換と上の子がおしっこに行きたいと言い出したんでね。


何とか食べ終わって娘2人をキッズコーナーで遊ばせる。
嫁さんが見ててくれてたんで、自分は近くのゲームセンターでいわゆるUFOキャッチャーのコーナーへ。


今日はそこそこ調子がよくて大きなクマのぬいぐるみや大きなビニール製のアンパンマンのボールをゲット(´∀`)
昔取った杵柄で我ながらうまく取れたよなあ。


その後は娘と嫁さんにアイスクリームを食べさせる。
自分は昼御飯にラーメンを食べてて汁もそこそこ飲んでたんで、ここでアイスクリームなんか食べたら確実にお腹をこわすんで回避。


そしてベビー用品コーナーで娘2人それぞれの服を1着ずつ買ってドーナツ屋でドーナツを買う。
このあたりで下の子が寝ちゃった(´∀`)


この後食品売り場で晩御飯の食材を買う。
店を出て真っ直ぐに帰宅。


娘2人を降ろして荷物も全て降ろして整理。
茶の間でTV見ながら早速買ってきたドーナツを食べる。


嫁さんが寝室でTVを見てくると言うんで上の子の相手。
下の子はまだ寝てて上の子も寝ちゃった。


しばらくすると下の子がお目覚め。
すぐに抱っこして横抱きにするとまた寝ちゃったんで外に出たり家の中を歩いてみたり。



茶の間で横にするとやっぱり起きちゃったんで抱っこして寝室に連れて行って嫁さんに託す。
下に下りて上の子のそばで添い寝。


しばらくして18時前になって父親がまた別の通夜に行くんで寝てたところを起こす。
嫁さんが下の子を抱っこして下りて来たところでバスタブの掃除してお湯を入れる。
支度が出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTVを見る。
適当なところで娘2人を風呂に入れる。


風呂からあがると嫁さんが下の子を抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は上の子を歯磨きさせる。


終わったら抱っこして寝室に連れて行って寝かしつけ。
今日は2人ともなかなか寝てくれなかったなあ。
まあ夕方に2人とも寝てたしな。


何とか寝かしつけて嫁さんは風呂へ。
自分は居眠りしてて、下の子の泣き声で目覚める。


やっぱり嫁さんじゃないと落ち着いてくれないんで泣きっぱなし。
途中突然横になって頭を打ちつけてさらに泣く(;´д`)


しばらくして嫁さんが風呂からあがって来たんで下の子を任せて自室へ。
今日もスマホから日記更新。