ママがいなくても何とかなった

今日から四連休(´∀`)
とはいえ終わった後の反動が半端ないからなあ。


今朝も6時半に起床。
いつものように嫁さんが寝室に戻って来て下の子を抱っこして下に連れて行く。
続いて自分も上の子を起こしておんぶして下に連れて行く。


Eテレを見せてる間に新聞を見る。
洗濯物を干しに外に出てた嫁さんが茶の間に戻って来たところで寝室に戻って着替える。


下に下りて外に出てチャイルドシートを車に設置してベビーカーを積む。
家の中に戻って上の子の服を着替えさせる。


今日は朝から嫁さんが友達に会うんで朝御飯を食べてるのを横目に娘2人と父親とでモーニングへ。


帰宅してからは午前中ずっと家の外で遊ばせる。
途中ホームセンターへ行って買い物。


昼になって昼御飯。
食べ終わってまた外で娘を遊ばせていると嫁さんが帰宅。


少ししてから父親に留守番頼んで買い物に。
まずは家電量販店へ。
最近TVのNHKのBSチャンネルだけが映りが悪いんで買った店で聞く。
症状を伝えると。どうもTV自体に問題があるらしい。
んで専用のコールセンターがあるらしいんで、その電話番号が書かれたものをもらう。


次にレンタル屋でプリキュアのDVDをレンタル。
続いてスーパーで晩御飯の食材を買う。


今日は夕方から高校時代の同級生と会う予定が。
買い物を済ませた後に店まで行って自分だけ下りて後を嫁さんに任せる予定。
さらにその同級生の中に最近子供さんが産まれたツレがいるんで出産祝いとして商品券を買って渡すことになんだけど、まだ時間があったんで書店へ。


こないだ寄った時は売り切れてたコミックスが入荷してたんで上の子が欲しがってた知育系のと買う。
レジに持って行く直前に下の子が本の帯を思いっきり破いちゃった(;゜д゜)
本の値段を見ると2200円とか(;´д`)


それでも黙って戻すことは出来ない質だしそもそも親の責任だからレジで一応正直に言ってみた。
すると店員さんは即答で本の帯だから構いませんよと言ってくれた(;´д`)
よかったけど、まあ子供が破いたと言えば店側も買い取れとは強く言えないよなーなんて思いつつ謝って店を出る。


集合時間までまだ時間があったんで古本屋で時間つぶし。
時間になったところで店へ。


2時間半くらいで終わって二次会のカラオケへ。
こちらは2時間で終わってお酒を飲んでなかったツレの一人に自宅まで送ってもらって
帰宅。


すぐに風呂に入る。
風呂からあがって自室へ。


スマホから日記の下書き。
途中から寝室へ。
案の定居眠りしてしまって3時頃に目覚めて日記更新。