集団感染か?(;´д`)

今朝は5時半頃に下の子がぐずる声で目覚める。
嫁さんはまだ弁当の支度中なのか、戻って来ない。


ほぼ同時に起きた上の子がママのところに連れて行ってあげたら、みたいなことを言った。
以前なら抱っこして部屋を出ようとしたら泣いてたのにね。
成長してるんだなあ(´∀`)


下の子を抱っこして台所へ。
やっぱり嫁さんはまだ弁当の支度中だった。


でももうそろそろ終わりそうなんで待っていると上の子がいつも持って下りる物を携えて1人で下りて来た。


支度が一段落した嫁さんに下の子を託した後はトイレへ。
昨日から下痢続きで風邪とのダブルパンチでしんどい(;´д`)


娘は2人ともそのまま起きて茶の間へ。
父親も起きてきてたんで見てもらってる間に寝室に戻って二度寝


7時半を回って上の子が起こしに来たんで起きる。
おんぶして下へ。


朝御飯食べてまたトイレへ。
この間に嫁さんは出勤。


着替えて上の子を保育園に送る。
今日も下の子は休むことを伝えて帰宅。


下の子が外でおじいちゃんに三輪車に乗せてもらってた。
たぶんぐずったんで外に連れ出したんだろうけど、まだご機嫌斜め。


両手を出してきたんで抱っこ。
すぐに肩に顔をうずめたんで眠かったみたい。


横抱きにしても嫌がらなかったんで家の中に入って茶の間で寝かせる。
すぐに寝ちゃった。


時間になったところで出勤。



今日も22時まで仕事(;´д`)
風邪でしんどい上に途中から鼻水が止まらなくなっていちいち仕事が中断。
明らかにアレルギー反応なんたけど、春先の杉花粉の時期はほとんど症状が出なかったんだけどね。


帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
嫁さんはすぐに起きてくれて下の子はスヤスヤ寝てくれてたんで一緒に下に下りる。


鼻水が止まらないことを言うと、黄砂の影響なんじゃないかとのこと。
あー、それに間違いないわ(;´д`)


支度が出来たところで晩御飯。
昨日から嫁さんにも風邪の症状が出ていて、今日になって父親にも風邪らしき症状が出たらしい。
もしかしたら黄砂の影響でのアレルギー反応かもしれないけど、風呂は入らずに寝たらしい。


こんな状況なんで日曜日の家族揃ってのお出掛けは中止だな。


食べ終わらないうちにしんどくてしばらく横になる。
30分くらいで起き上がって残った御飯をお茶漬けにして食べる。


食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって自室へ。
スマホから日記更新。