上の子は1人元気に走り回ってた

今朝は5時過ぎに下の子がぐずる声で目覚める。
ゆうべは寝たのが1時を軽く回ってた上に風邪でしんどいんだけど、下の子のほうがもっとしんどいんだからと気持ちを奮い立たせて起き上がって抱っこ。


幸い上の子は寝たままだったんでとりあえず台所へ。
下痢でトイレに行きたいんで台所の椅子に座らせて行く。


トイレから出て台所へ。
下の子はすっかり落ち着いていたんで嫁さんはこっちはもういいよと言ってくれたんで寝室に戻って二度寝


・・・でも全然眠れない(;´д`)
さらに風邪でしんどい。
こんなんで仕事に行けるのか?


6時半になってもう上の子が起きてたんでおんぶして下に連れて行く。
朝御飯食べてまたトイレへ。
上の子は父親が見てくれているんで着替えて寝室へ。


嫁さんは下の子共々ぐっすり寝てたんで起こさずに下へ。
上の子に行ってきますを告げて外へ。
上の子のお見送りを受けて出勤。



今日から通常勤務に。
早出の人は戻ってもそれほど影響はなさそうだけど、遅出は違うってことを全然認識してないよな(;´д`)
そしてまだ3時間残業。


帰宅して家の中に入ると上の子がお風呂に入れてもらってるみたい。
下の子はまだ咳込んでてしんどそう(つд`)
加えて嫁さんもグロッキー状態。


なもんで今日は実家からお義母さんに来てもらっていろいろ助けてもらったらしい。
晩御飯は惣菜ばかりだけど自分としては全然構わないんだけど、下の子と嫁さんの病状が心配。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。
下に下りると嫁さんは下の子に授乳中なんで、お風呂からあがる上の子の世話を。


ここから晩御飯。
食べてる途中で上の子が寝そうなんで起こして歯磨きさせて寝室へ連れて行く。
寝かしつけた後下に下りて晩御飯の続き。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
入ろうとしたところでトイレに行きたくなったんで、ついでにスマホから日記更新。