お湯と水を同時に入れちゃったらしい

今日は学校が始業式なんで、6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も3時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

今日は父親のみお風呂を済ませているとのこと。

嫁さんが帰宅した後修理を依頼していた父親の眼鏡を引き取りに行ってたらしくて、その間に上の子にお風呂にお湯をはっておいてと頼んだらお湯と水を入れてしまったらしい。

当然お湯はぬるすぎてほとんど抜いた後入れ直しになり、父親はお湯を入れながら入ったせいで30分以上入ってたらしい。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

この間に娘2人はママに呼ばれて晩御飯の支度のお手伝い。

 

自分もすぐに台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人の宿題をチェック。

今日は始業式だったとはいえ明日から三連休なんでがっつりと出ているのかと思ってたら、上の子は国語プリント・算数プリント・日記のみで、すでに終わってた。

下の子は国語プリント・算数プリントのみで、こちらもすでに終わってた。

 

それでもチェックすると、2人ともどちらのプリントでも間違いが多数。

すぐに直しをさせたんで、宿題は全て終了。

 

その後学校からのプリントに目を通してファイルに整理。

食後のいい休憩になったんで、すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。

時間が遅くなったせいか、2人とも早めに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。