ピアノの発表会

昨日は夕方にガッツリと寝てしまった影響で、ゆうべはなかなか寝つけず(;´Д`)

何とか寝られたのが3時過ぎだったかな。

 

それでも6時過ぎに目覚める(;´Д`)

日曜日で休みなはずの嫁さんはすでに起きててベッドに横になったままスマホをいじってた。

 

今日は午前中に娘2人のピアノの発表会があるんで、7時に嫁さんが起こして下に連れて行った。

自分はもう少しだけ寝たかったけど、眠りに入れる訳もなくただ横になってただけ。

結局7時半になる前に下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

ピアノの発表会は9時集合らしいんで、8時40分に家を出る。

 

会場に到着すると、施設内の自販機で飲み物を買って会場設営のお手伝い。

その後出演者全員が集まったところでリハーサル開始。

 

10時20分になって開場。

上の子の同級生とその妹さん、さらにママさんが見に来てくださった。

さらに嫁さんの実家からご両親も来てくださった。

 

10時半を過ぎて本番開始。

うちの娘2人の出番は初っ端で、それなりに弾けてたのかな。

 

約1時間で終了。

ご両親が帰られた後会場の片付けを手伝い、上の子の同級生一家も帰られた後自分達も会場を後に。

 

帰宅するとちょうど昼頃。

今日は嫁さんが先日注文した眼鏡の引き取り日だったんで、暇だと言う父親も一緒に隣町の大型ショッピングモールへ。

 

すぐにフードコートへ。

それぞれが食べたい物を注文して昼御飯。

 

食べ終わってからは嫁さんの眼鏡の引き取り。

その後は出店やミスド、パン屋で買い物してモールを出る。

 

地元に戻って古本屋へ。

嫁さんだけ店内に入って買い物した後はガス補給。

 

その後スーパーで晩御飯の食材を買う。

最後に図書館に寄って嫁さんが用事を済ませて帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人はすでに自室で動画視聴。

 

自分も自室に入って録画した番組の視聴。

18時になって寝室にいた嫁さんが娘2人を連れて下に下りて行った。

 

自分は見終わった後寝室で少し横になる。

その後下に下りる。

 

外に出てボイラーの灯油の残量のチェック。

夏場なせいかまだ今度の週末までもちそう。

 

外に出たついでに気になったところだけ庭の草むしりを。

家の中に入って着替えを取ってきた後茶の間で阪神の試合を観戦。

 

すでに風呂に入ってた父親があがってきた。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人と共に余ったおかずや食器の片付け。

終わったら娘2人はすぐに歯磨きをして自室へ。

 

自分が自室に入った時には21時5分前。

21時になったところで寝るよう伝える。

 

空いたPCでブログ更新。