ペットボトル洗いを手伝わせる予定が(;´Д`)

ゆうべは早めに就寝したせいか、娘2人は6時半過ぎにお目覚め。

嫁さんは仕事なんでさらに早く起きてたけど。

 

2人とも何やら話をしているんでこっちも目覚める。

それでもせっかくの休日なんでもう少し横になったままで。

 

結局7時過ぎには娘2人と一緒に寝室を出て下に下りる。

朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でゆっくりと。

8時を過ぎて嫁さんは出勤。

 

すぐに嫁さんがスマホを忘れて行ったことに気付いたんで、娘2人に食べ終わったらママに届けに行くと伝える。

でもそのうち嫁さんがスマホを取りに戻ってきた。

 

娘2人が食べ終わったところで、嫁さんから頼まれてたペットボトル洗いを娘2人とする。

とは言っても娘2人がなかなか外に出て来なかったんで、しばらく庭の草むしり。

 

いい加減痺れを切らして呼びに行く。

ようやく下の子だけが出て来たんで手伝わせる。

 

洗い終えたところで上の子が出て来たんで、温室まで運んで乾かす。

その後は娘2人に宿題をさせる。

 

自分は茶の間でMLB観戦。

やっぱ大谷が登板しないとついつい居眠りしてしまうんだよな。

なもんで地上波を見たりして過ごす。

 

元々午前中に出掛けようかと思ってたけど、あまりに体に疲れが残っていて気力が沸かず断念。

娘2人は宿題と動画視聴を交互に繰り返す。

 

昼になって下の子がお腹がすいたと言うんで支度を始める。

ここのところ父親は昼を抜くことが多くて、確認したらやっぱり食べないとのことなんで3人で昼御飯。

 

食べ終わってからは洗い物をする。

終わったらどこかに買い物に行こうかとも思ったけどまだ疲れが取れないんで娘2人がいる自室へ。

 

少し録画した番組の視聴をしててもやっぱり居眠り。

15時前くらいから寝室に入って横になる。

 

エアコンを付けずに扇風機だけで寝てたけど、時々目覚めると当然しっかりと汗をかいてた(;´Д`)

最初に目覚めた時はエアコンをつける気力さえなかったけど、次に目覚めた時にはさすがにスイッチを入れる。

 

それにしてもいつもは横になっただけでなかなか眠れないんだけど、確実に1時間以上は寝られたなあ。

やっぱだいぶ疲れてるな(;´Д`)

 

気付いたら18時前。

すでに嫁さんが帰宅していて、嫁さんからの指示を受けて上の子が寝室の窓を開けにきた。

ついでにエアコンを切ってもらう。

 

その後しばらくして下に下りる。

ちょうどお風呂にお湯が入ったとのことで、父親が風呂へ。

 

父親があがったところで着替えを取ってくる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは阪神の試合を見る。

昨日同様きっちりリードを保ったまま危なげなく試合が進む。

 

20時半を過ぎて娘2人は歯磨きをした後自室で動画視聴。

自分も頃合いを見計らって自室へ。

 

21時を過ぎたところで視聴を止めさせて寝るよう伝える。

その後空いたPCでブログ更新。