2人揃って特有のクセ字

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も半時間残業。

帰宅すると嫁さんの車がまだ無い。

そーいえば今日は仕事の帰りに義妹さんの会社に寄るって言ってたっけか。

 

台所で荷物を置く。

風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

 

茶の間に入って娘2人の宿題をチェック。

合い間に風呂場に入って適量に達していたお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

下の子は計算ドリルで間違いが多数あったんで、教えながら訂正させる。

漢字ドリルは間違いは無かったけど、上の子と同様特有のクセ字がなかなか直らないんで手本を見せつつ書き直しをさせる。

ついでに音読も終わらせる。

 

このあたりで嫁さんが帰宅。

父親があがってきたんで、娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは下の子に日記を書かせる。

1人じゃ書けないとか言うんで、嫁さんが教える。

 

上の子は計算ドリルも漢字ドリルも間違いがあったんで訂正させる。

後は日記のみになったところで下の子に歯磨きをさせる。

 

この間に自室と寝室のエアコンのスイッチを入れる。

自室に戻ってPC立ち上げてブログの下書き。

 

この間に下の子が上がってきて真っ直ぐ寝室へ。

一緒に寝てと言わなくなったんでそのままに。

 

下書きを終えてブログ更新。