夏休みに突入後の個別懇談

娘2人は今日から夏休み。

とは言え朝はラジオ体操があるんで、いつものように6時に嫁さんに起こされて下に下りて行った。

自分は6時20分に起きて下に下りる。

 

すでに娘2人はラジオ体操に行った後。

朝御飯を食べて着替えた頃に娘2人が帰宅。

何故だか誰もラジオを持って来ていなかったらしく、音楽無しで体操してきたとのこと(ノ∀`)

嫁さんはわざわざ家電量販店でラジオを買って手配したってのに。

 

茶の間で娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日は3時間残業。

帰宅すると連絡した通りみんなお風呂を済ませていて、晩御飯も食べ終わった頃。

娘2人は食器を片付けてた。

 

台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

再び台所に入って缶ビールとグラスを取ってきて晩酌&晩御飯。

 

娘2人は何故だかおじいちゃんのベッドで寝ようとしてたんで、2階に上がって寝るよう伝える。

歯磨きをした後嫁さんが寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

今日は学校で個別懇談があったようだけど、特に何も無かったようで嫁さんからの伝達事項は無し。

そのために仕事を休んだんで、娘2人と父親も(?)連れて買い物に行ったみたい。

 

食べ終わった後少し休憩して食器や余ったおかずを片付ける。

終わった風呂へ。

 

風呂からあがって寝室へ。

嫁さんに全部終わったことを伝えて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。