散髪について来るものの

今朝は土曜日なんでラジオ体操はお休み。

なもんで7時半頃に娘2人を起こす。

 

上の子は起きてくれたけど、下の子はまだ眠いと言って起きない(;´Д`)

仕方ないんで上の子と一緒に下に下りる。

 

嫁さんは仕事なんですでに起きていてトイレ掃除中。

そっか、今日の午後にトイレの不具合を業者に見に来てもらうんだっけ。

 

上の子の朝御飯を用意してあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後8時前になって下の子を起こしに寝室へ。

 

嫁さんに娘2人の髪の毛をくくってもらう予定だったけど、特に出掛ける予定も無いんで別にこのままでもいいとのこと。

でも自分は午前中に散髪に行くのに娘2人もついて行くと言ってると言うと、上の子は自分でもくくれるし、下の子はくくらなくても別にいいと言うらしい。

とりあえずそのままで嫁さんは出勤。

 

その後自室で調べ物をした後娘2人を連れて散髪へ。

最近喉の渇きが激しいんで、行く途中近所のコンビニで飲み物を買う。

散髪屋に着くまでに全部飲み干した。

 

散髪中いつものようにゲームに夢中だったけど、騒ぐことなくめっちゃ大人しかった。

そんなゲーム持ってたか?

 

散髪が終わったら帰りにまた近所のコンビニに寄って飲み物や菓子パンを買って帰宅。

もう昼が近かったんで昼御飯の支度を始める。

 

支度が出来たところで娘2人と父親を呼ぶ。

揃ったところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは余ったおかずを冷蔵庫にしまい、洗い物をする。

終わったら娘2人に音譜ドリルと夏休みの宿題をさせる。

 

自室に入って録画した番組の視聴。

14時半を過ぎて業者が来宅。

 

やっぱり部品が壊れてて、代わりの部品はもう製造中止しているため買い替えないといけないらしい(;´Д`)

一応カタログをもらってこれから検討することに。

 

その後も自室で録画した番組の視聴。

17時半を過ぎて下に下りる。

 

娘2人をピアノ教室に連れて行く。

帰りはドラッグストアに寄って、嫁さんに頼まれてた物と自分用の飲み物とお菓子を買って帰宅。

 

荷物を置いた後着替えを取ってくる。

嫁さんはもう晩御飯の準備にかかってたんで、すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは食器を片付け、余ったおかずをラップして冷蔵庫にしまう。

その後娘2人に歯磨きをさせる。

 

この間に下の子の夏休みの宿題をチェックしてたら、算数で多数の間違いがあったんですぐに訂正させる。

終わったら寝室に上がらせる。

 

少し遅れて自分も2階へ。

自室のエアコンのスイッチを入れた後寝室を覗くと上の子がエアコンのスイッチを入れてと言うんで窓を閉めてスイッチオン。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。