「ひとりぼっちー」

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると嫁さんと父親のみ。
娘2人はどうやらお風呂に入ってるようで、嫁さんがすぐに入ってあげてと言う。


とりあえず台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま風呂へ。
娘2人はすぐに「ぱぱおかえりー♪」と歓迎してくれた(´∀`)


昨日は下の子が保育園でこけて左膝を擦りむいてて絆創膏が貼ってあったんだけど、今日は右膝を押さえてる。
聞けばよそ見しながら走ってて、同じクラスの男の子とぶつかって痛いらしい。


嫁さんからは娘2人がお風呂に入ってから5〜10分くらい経つから入ったらすぐに体を洗ってあげてとは言われたけど、こっちは体が冷えてるんでしばらく湯船に浸かって体を温める。
しばらくして娘2人の体と髪の毛を洗ってあがらせる。
再び湯船に浸かってから髪の毛と体を洗って風呂からあがる。


もう晩御飯の支度は済んでたんで食器や箸を用意。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を過ぎて娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせている間に寝室へ。
エアコンのスイッチを入れ、布団を整える。


トイレから下の子の「ひとりぼっちー」と言う声が聞こえるんで下に下りてトイレへ。
パパの顔を見るとすぐに機嫌が直る。


一緒に寝室に入って寝かせて上の子を待つ。
少しして上の子が寝室に来たところで2人の間で添い寝して寝かしつけ。


今日もそれほど時間がかからず寝てくれた。
寝室を出て自室に入り、PC立ち上げて日記更新。