おじいちゃんの退院が延期になったのを聞いて

今朝は6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も4時間残業。
今日は寒い1日だったなあ(;´Д`)


帰宅して茶の間に入ると誰もいない。
娘2人は嫁さんが寝かしつけてるんで当然なんだけど、嫁さん自身も風邪がまだ治っていないから寝かしつけで寝ちゃってるんだろうな。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
ラップしてあるおかずをレンジで温める。
ゆうべの残りの鍋の翌日はラーメンってのが定番なんだけど、麺が冷蔵庫にも鍋の付近にも無し。


寝室にあがってやっぱり寝ちゃってた嫁さんに尋ねると、今日は麺は無しとのこと。
嫁さんはそのまま一緒に下りてきてくれて酒の肴を出してくれたり白ごはんをよそってくれた。
この間に梅酒のお湯割りを作り、支度が出来たところで晩酌&晩御飯。


洗い物を終えた嫁さんと少しだけ話をする。
今日父親から連絡があって、今日の検査結果をもって退院となるはずだったんだけどその数値に達していなかったらしくて延期になったとのこと。
娘2人は悲しんでいたのかな。
次の検査は金曜日だとか。


嫁さんは寝室へ。
食べ終わってからはしばらくTV視聴。
合い間に軽く居眠りも。


22時半をだいぶ回ったところで食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって消灯して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。