珍しく2人ともコンビニに「いかない」

今朝は二度寝三度寝の末に8時前に起床。
隣で寝ていた上の子も起きてたんでいつものようにしばらくじゃれ合う。


8時半になって1人で下に下りる。
ゆうべ嫁さんが朝御飯の食パンを買い忘れ、在庫が1枚も無いと言ってたんで、すでに起きてた父親にその旨を告げてコンビニに買いに行くと伝えて着替える。


間もなくして上の子が下に下りてきた。
着替えさせた後一緒にコンビニに連れて行って下の子の分も菓子パンを選ばせ、食パンと自分用に肉まんを2つ買って帰宅。


すでに嫁さんと下の子は起きてきてた。
食べ終わってからは何だか久しぶりの連休2日目だったもんで座椅子を少し倒してゆっくりと。


それでも上の子が自室のPCでアンパンマンの動画を見たいと言うんで下の子も一緒に自室に連れて行って見せる。
この間に自分も録画した番組を見る。


昼前になっておかずが足りないようなんで娘2人の唐揚げも含めてコンビニに買いに行く。
ちなみに娘2人は行かないと言ってお留守番。


唐揚げ2つとおかずを2〜3品買って帰宅。
すぐに支度してみんなで昼御飯。


食べ終わってからは嫁さんがTVに夢中なもんで自室に入ってまた録画した番組を見る。
15時前になってさすがにしびれを切らして買い物に行かなくていいのかと告げると「行く」と言ったもののすぐには支度せず(;´Д`)
外に出て車を玄関前につけて出てくるのを待つ。


結局15時過ぎに隣町のショッピングモールへ買い物に出掛ける。
娘2人には2階にある遊ぶところには行かないと言ってたんで、食品売り場で嫁さんが買い物をしている間に防寒用の肌着と本を見てくると言って1人で2階へ。


肌着はシーズン的に終わりが近いからか値引きして売ってたのがあったんだけど、なんか買う気になれなくて何も買わずに書店へ。
ここでも探してた本は見つからなかったんで食品売り場に戻る。


嫁さんに電話しても呼び出し音もならずにつながらないと言われるんで自力で探して合流。
レジを済ませた後父親に頼まれてたパンを買いにパン屋へ。


父親の分と自分の分もトレーに取ってたけど、嫁さんは何も取らず。
会計の列に並ぶと近くにあるミスドへ行った。


嫁さんがミスドで買い終えたところでショッピングモールを出る。
帰りにそこそこ大型の書店に寄って本を探すと発見出来たんで購入。


車に戻ると娘2人がマクドに行きたいと言ってるらしくて寄る。
これならパンを買うんじゃなかった(;´Д`)


結局自分もテリヤキのセットを買って帰宅。
荷物を全て降ろした後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまで買ってきた本を見る。
お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
嫁さんの晩御飯の支度はもう少しかかりそうだったんで茶の間で座椅子に座って本の続き。


父親が風呂からあがったところで支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはTVを見ながらゆっくりと。
20時半になって上の子に宿題をさせる。


途中で上の子を嫁さんに任せて下の子に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
寝てくれたところで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。