1番になれず&ちゃんと出来た

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人はお風呂からあがったばかりの様子。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが先にお風呂どうぞと言うんでそのまま風呂へ。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時を過ぎて上の子の宿題を見る。


明日の準備をさせた後嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。
間もなく上の子に続いて下の子も寝室へ来たんで2人の間で添い寝。


寝かしつけの前に今日のことを聞く。
上の子はなわとびの記録会みたいなのがあったらしく、全然1番になれなかったとのこと。
2年生になったら絶対1番になると言ってた。


下の子は発表会で、見に来たのはママだけだったらしい。
「ちゃんと出来た?」と尋ねると「うん♪」といい返事。
地元ケーブルTVでのオンエアと販売されるDVDを楽しみにしておこう(´∀`)


話が終わったところで寝かしつけ。
上の子が先に寝て、下の子もいつの間にか寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。