これからは娘と一緒に見よう♪

今朝は7時半に嫁さんが寝室に戻って来てカーテン開けて娘の目覚めを促す。
いい天気だったせいか、すぐに娘はお目覚め(´∀`)


自分は先に下に降りてトイレへ。
洗顔してたら娘が来た(´∀`)


着替えるために娘を抱っこして寝室に戻る。
着替えてまた抱っこして茶の間へ。


嫁さんが着替えさせている間に外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備が出来たところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからはしばらく外で娘と遊ぶ。
その後家の中に入ってゆっくりと。


昼御飯食べてからは父親に留守番頼んでお出掛け。
最初の目的地に着く前に娘は車内で寝ちゃった(´∀`)


まずは書店へ。
嫁さんに娘を見てもらってる間にコミックスを1冊購入。


次に100均へ。
ここでは自分が娘を見てる間に嫁さんが買い物。


続いて嫁さんのリクエストでレンタル屋へ。
ここでも自分が車に残る。
すると間もなく娘が起きちゃった。
正味1時間も寝てないよな・・・。


その後スーパーで食材を買い物。
そしてコンビニで現金を下ろし、飲み物を買う。


さらにドラッグストアでおむつやビールなどを買う。
最後にワイシャツや冬用のコートをクリーニングに出して帰宅。


荷物降ろして娘も降ろしてすぐにTVで神戸の試合を観戦。
買い物の途中携帯で途中経過を見た時は1−0でリードしてたんだけど、既に追いつかれてた_| ̄|○
でも娘と一緒に見てたせいか勝ち越しゴールが決まり、ロスタイムにはダメ押しのゴールも\(^o^)/
やっぱ娘は勝利の女神だな♪


とはいえ相手は昨年のリーグチャンピオンとはいえ今期はイマイチ調子が上がらない上にアウェーのACLから中3日の強行日程、さらに主力のレアンドロ・ドミンゲス酒井宏樹が出場停止というラッキーなところがあったんだけど。
それでも6試合連続ノーゴールという呪縛から解放されて勝ち点3を得られたというのは大きいことなんでね。
でもこれがそうそう続かないのがウチの伝統なんだよな。


勝ち越しゴールとダメ押しゴールが決まったときは娘とイェーイとハイタッチ♪
さらに勝利の瞬間には娘をいつもより多めに高い高い&かつぎ上げしてあげて一緒に勝利を喜ぶ(´∀`)


その後は父親が娘を抱っこして外に出ている間に自室でセレッソの試合を観戦。
携帯でチェックしてた時は2−0でリードしてたのにもう追いつかれてる。
さらに勝ち越しゴールを奪われたところで茶の間に戻る。
そこからもひたすら娘の相手。


娘の相手の途中に風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
そして晩御飯食べてから地域の役員の会合に出席。


帰宅してからは寝室と自室で娘と遊んでから風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


しばらく寝室でTV見ながら嫁さんと共に娘の相手。
21時前に嫁さんが娘を寝かしつける。
自分は自室で日記の下書き。


途中で嫁さんが自室に来て代わってくれとのこと。
すぐに寝室に行くと、娘が泣きながら窓の外を見てる。


すぐに娘のところに行くんだけど、ママがいいのかあまり相手してくれず(;´Д`)
ママはお疲れでベッドに寝ているんだけど、娘はそれに気付かなかったようで自分の手を引きながら部屋を出る。


そのまま階段を降りようとするんで先に自分が前に出て娘の両手を持ちながら階段を一緒に降りる。
途中から娘を抱っこして1階へ。
どこにも誰もいないよと娘に言い聞かせて再び2階へ。


このまま寝室に連れて行っても嫁さんはお疲れなんで自室へ。
しばらくPCのスクリーンセーバーにしてるマイピクチャのスライドショーを見せる。


娘は時折大きなあくび。
さすがに眠気が襲ってきてたみたいで、間もなく自分の肩に顔を預けたかと思うとそのまま寝ちゃった(´∀`)
それでもすぐに動くと起きかねないんでしばらくスカパーで今日のJのダイジェスト番組を見る。


そろそろいいかなというところで寝室に連れて行ってベッドに寝かせて嫁さんに任せる。
自室に戻ってからは日記の下書きの続きを書いて更新。