いい昼寝だったみたい(´∀`)

今朝は7時過ぎに娘が起きて嫁さんと先に茶の間へ。
自分はしばらく眠気の余韻に浸る。


7時半になって娘と嫁さんが寝室に戻って来たんでトイレ行って洗顔
寝室に戻って着替えて茶の間へ。


どうも娘がウ○チしたにおいがしたんで嫁さんに聞くとやっぱりそうだったんで自分がおむつ交換。


自分がウ○チの処理をして手を洗ってる間に嫁さんが着替えさせて出掛ける準備。
自分は雨が降ってたんで車を玄関ギリギリまで寄せる。


準備が出来て時間になったところでみんなでモーニングへ。


帰宅してからはひたすら暴れまわる娘の相手。
こりゃあ午後からは確実に昼寝してくれそう。


昼御飯食べてたら途中で案の定娘がウトウトしだす。
そして間もなく熟睡。
嫁さんが寝室に連れて行って寝かせる。


その後はTVで阪神戦を観戦。
今日は大和が3安打6打点の大当たりで久しぶりの快勝。


14時過ぎに寝室に様子を見に行くと、娘はまだ熟睡中。


15時半を回ったところで再度寝室へ。
すると娘は既にお目覚め。どうもついさっき起きたばかりみたい。


ただいつもと違うのは、寝起きなのにご機嫌さんなこと。
きっちり3時間は寝てたみたいでいいリズムで起きたことが良かったんだろうな。


ここから買い物へ。
もう時間が時間なんでスーパーで食材の買い物のみで帰宅。


少しゆっくりしてから風呂の掃除して湯船にお湯をはる。
お湯が入ったところで娘を風呂に入れる。


娘を風呂からあげる時に言うことを聞かないもんだから嫁さんは怒って茶の間に戻る。
仕方ないんで自分が娘を風呂からあげて茶の間に連れて行ってバスタオルで体を拭いてやる。
ここでようやく嫁さんが交代してくれたんで自分の髪の毛を乾かす。


晩御飯の支度の時も嫁さんはしんどいせいか娘を寄せ付けず。
晩御飯中も娘に食べさせるんだけど、なかなか思うように食べてくれないんであきらめて食器を片付けて炊事して風呂へ。


ここからは自分が娘に御飯を食べさせる。
時間はかかったけど、何とか完食してくれた。


嫁さんが風呂からあがって自分にもう先に寝ると言い残してさっさと寝室へ。
そこからは父親と共に茶の間で娘と遊ぶ。


21時を回って父親も寝るんで娘を2階へ連れて行く。
嫁さんは既に熟睡中。


娘をベッドに寝かせるんだけど、既に寝ている嫁さんに気付いてそばに行く。
嫁さんは疲れているせいか起きない。
それでも娘はママ、ママと呼びながらもそばで寝ようとしてたんでタッチ&バイバイして自室へ。


PC立ち上げて日記の下書きしてたら娘が自室へ。
少しだけ相手して何度か自室と寝室を行ったり来たりしているうちに自分で部屋を出て自分にタッチ&バイバイしてからは静かに。


ここから日記の下書きを続行。
途中様子を見に行くと、すでに嫁さんのそばで寝息をたてていたのを確認。
自室に戻って日記を更新。