中途半端はいけないよね

今朝も6時半に起床。
朝御飯食べて着替えて寝室に娘の寝顔を見に行く。


そろそろ出る時間というところで娘が伸びをし始めたんでおきてくれるかなと思ってるとギリギリ起きてくれた(´∀`)
でも抱っこして下に降りるまでには至らずで、布団の中にいたままでタッチ&バイバイして行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅したら娘はおじいちゃんとお風呂に入ったばかりな様子。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、寝室に着替えを取りに行く。


しばらくすると、すっぽんぽんの娘が走って茶の間へ(ノ∀`)
嫁さんに体と髪の毛を拭いてもらい、おむつをはかせてもらったところで暴れて走り出す。
自分が娘を捕まえて嫁さんのところに連れて行って着替えを手伝う。


自分も風呂へ。
風呂からあがってTV見ながら娘の相手。
合い間に晩御飯の支度を手伝う。
出来たところで晩御飯。


相変わらずMBSはきっちり21時までしか中継しないんだね。
そんな中途半端なことすんなら別に中継してもらわなくてもいいよ。


食べ終わって嫁さんが炊事&風呂の間娘と遊ぶ。
最近イヤイヤのジェスチャーが顔の横で両手を前後にブラブラさせるように。
それと同時に体も上下させるんだけど。
今日そのマネをしたら意外にも大喜び(´∀`)


そして今日も座ってるとちゃんと立って遊んでくれとアピール(ノ∀`)
そーだね、中途半端はいけないよねー(´∀`)


嫁さんが風呂からあがってきて娘の歯磨きさせて寝室へ。
中継が終了したところで自分も2階へ。


しばらく寝室で遊んでから嫁さんが寝かしつけ。
自室でPC立ち上げて日記の下書き。


結局1−1で引き分けた模様。
前田健太相手だったんで負け前提で見てたもんだからさ、負けなくてもうけもん。
てかスカパーのJスポーツ1で見れたんだ・・・。