これからはもう少しおむつ交換を頻繁に

今朝は7時半に起床。
ちょうど嫁さんが寝室に戻って来て娘に添い寝。


トイレ行って洗顔して寝室に戻るとカーテンは開けられていて既に娘は寝ぼけ眼ながらお目覚め。
おはようと声をかけると自分に気付いた娘は両手を出してきたんで抱っこ(´∀`)
既に着替えてた嫁さんに託して茶の間に連れて行ってもらってる間に自分も着替えて茶の間へ。


娘のおむつ交換して着替えさせる。
嫁さんに娘を見てもらってる間に外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは布団を干して毛布とシーツの洗濯。
その途中に嫁さんが義妹さんと電話してて、先々月のバレンタインのお返しの代わりに今日の昼御飯を食べに行くことに。


洗濯した毛布とシーツも干して準備してたらちょうど父親が散歩から戻って来たんで、昼御飯の用意が出来ていることと出掛けることを伝えて留守番頼んでお出掛け。


ベビー用品店で待ち合わせ。
それぞれ買い物した後ファミレスで昼御飯。


食べ終わって義妹さんと別れた後眼鏡屋へ。
一昨日くらいに嫁さんの眼鏡を娘にイタズラされてレンズがはずれてしまうようになったらしいんで、直してもらうついでにもうひとつのネジが緩んでる眼鏡も直してもらうことに。


そこで娘を抱っこしていると、またお尻のところが濡れてる。
あー、昨日漏れてて昼には換えないといけないと言ってたそばからこれだ(;´Д`)
でも今日はちゃんと着替えを持ってきてたんでおむつ交換して着替えさせる。
ってそーゆー問題じゃないか(^^;)
その後一旦帰宅して用事を済ませた後、実家へ。


少しだけゆっくりさせてもらった後お義母さんとスーパーで買い物へ。
再び実家までお義母さんを送り届けてお暇。
帰りにお祝い袋を買って帰宅。


荷物を全て降ろし、娘を嫁さんに降ろしてもらった後干してた布団と毛布とシーツを寝室に運んでセッティング。
その後は風呂の準備して茶の間で娘の相手しつつTV視聴。


今度はウ○チしてたんだけど、これも少し漏れてた模様。
ただ嫁さんによると、ウ○チが漏れてたって言うよりおしっこが漏れてたらしい。
うーん、これっておむつが合っていないのかなあ。それとも単によく水分を摂っている状況におむつの交換が追いついていないだけなのか。
あと考えられるのは、娘がよく暴れるようになって脇から漏れやすくなっているのかも。


個人的にはおむつのギャザーのところが少し緩い気もするんだけど。
でもあれ以上きついと太腿にギャザーの跡が付いちゃうしね。


湯船にお湯が入ったところで娘を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが晩御飯の支度をしてる間娘の相手。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中から娘が嫁さんのところでウトウトし始める。
結局そのままこたつで寝かせる。
自分が娘のそばで見ている間嫁さんが片付け&炊事。


炊事が終わった嫁さんから頼まれて娘の爪切り。
両手の爪を切り終わったところで嫁さんが風呂からあがってきたんで嫁さんが娘を抱っこして寝室へ。


娘をベッドに寝かせた後自室でPC立ち上げて日記更新。