「いっかいだけ」が口癖に

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子がおしっこ行きたいと言うんでトイレに連れて行く。
いつもはほとんど出ないのに「でた」と言ってたんだけど、ここんとこちゃんと出ているようで、飛び散り防止に便器にトイレットペーパーが挟んであった。
今日は挟んでなくてたくさん出たんだけど、最後のほうは勢い余って少しはみ出しちゃった(ノ∀`)
まあ床にまでこぼれることはなかったんでおまるについたおしっこをトイレットペーパーで拭く。


茶の間に戻っておむつをはかせて着替えさせる。
上の子は半分くらい自分で着替えてくれた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は小さめの毛布を体に巻いてもらって遊んでた。


今日も早速仰向けになる下の子に「パパが着替えてから」と言って台所へ。
荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。


茶の間に戻って支度が出来るまでの間娘2人の相手。
今日も何度も「いっかいだけ」を連呼する下の子に嫁さんが制止。
支度が出来たところで晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わると寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんを起こして自室へ。
PC立ち上げて日記更新。