相手してもらってご機嫌さん(´∀`)

今朝は7時半過ぎにカーテン開けて娘の目覚めを促す。
8時過ぎに姉貴一家がウチに来て一緒にモーニングに行くんでね。


嫁さんが娘を連れて降りた後、着替え。
茶の間に降りて娘のおむつ交換して着替えさせる。


8時半に姉貴一家が来宅。
娘は4人も知らない人が来たんで少しビビってる様子(ノ∀`)


みんなでモーニングへ。
帰宅してからは自宅でゆっくりと。
ただ姪っ子はずっと娘の相手してくれてたけど。


11時半になってみんなでラーメン屋へ。
12時前に着いたのに既に店の前の駐車場は満杯。
裏手の駐車場は十分空いてたけど、相変わらず繁盛してるなあ。


少しだけ待って店内へ案内される。
相変わらず美味しいなあ(´∀`)


甥っ子が替え玉が食べたいとのことなんで、少し物足りなかった自分ももう1杯頼むことに。
結局2杯とも汁まで完食。うーん、絶対お腹壊すな(ノ∀`)


食べ終わってからはみんなで大型ショッピングセンターへ。
まずは父親の靴がだいぶイカれてたんで1足購入。


続いてアイス買って休憩。
自分はいつもの調子でスモールサイズだけど2種類食べる。
案の定お腹を下してトイレへ駆け込む。


その後娘を抱っこしてたらズボンが濡れてた。
店内へ入る時おむつ交換しようかとは言ってたんだけどね。
これからはちゃんと昼に換えるようにしないといけないな。


でもおむつは交換出来たけど、ここのところ着替えは持って来てなかったんでついでにベビー用品コーナーで買うことに。
でも選んでたら乾いたとのことでそのままに。


その後娘のご機嫌が悪くなってきたと思ったら嫁さんが抱っこしてるうちに寝ちゃった。
途中で自分が抱っこを交代。
そのまま食品売り場で晩御飯の食材を購入して帰宅。


娘を車から降ろす際にお目覚め。
その後はまた茶の間でゆっくりと。
この時間になって姪っ子だけでなく甥っ子にも娘は慣れてきた様子。
たくさん相手してもらってご機嫌さん(´∀`)


19時前になったところで自分は地域の集まりへ。
1時間程度で終了して帰宅。


そこから晩御飯。
今日は結婚式の前日以来の手巻き寿司。
そーいやあの時も姉貴が用意してくれたんだっけ。


食べ終わって21時前になって姉貴一家が旦那さんの実家へ帰宅。
その後娘を風呂に入れる。
この前後に合計4回トイレへ駆け込む。
ちょっと胃腸に負担かけ過ぎたのかな。
とはいえあまりにも弱過ぎだよな(;´Д`)


トイレと格闘して何とか落ち着いたところで娘を寝かしつけてくれてた嫁さんと交代。
嫁さんが風呂に入ってる間娘のそばに。


嫁さんが風呂からあがってきて交代。
自室でPC立ち上げて日記更新。