温室で砂遊び

今朝はいつものように6時半に起床。

娘2人はお泊り・・・。

 

朝御飯を食べて着替えた後娘2人はいないけど、ルーティンとして茶の間でEテレを見る。

時間になったところで出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると娘2人は温室で砂遊びをしてた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親が風呂からあがったところで外に出て娘2人に声をかけてお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは応接間で下の子の音読と計算カードを、続けて上の子の音読をさせる。

終わったらそれぞれ明日の準備をさせる。

 

この時点でまだ20時過ぎだったんで自室へ。

阪神と西武と楽天の試合を見る。

 

途中で娘2人が歯磨きとトイレを済ませて上がってきた。

寝室に入って添い寝して寝かしつけ。

 

2人ともそこそこ早目に寝てくれた。

自室に入ってTV視聴。

 

途中からPC立ち上げてブログの下書きをしながら。

阪神は5-0で勝ってCS進出にわずかな望みをつなげ、楽天はCS進出決定、西武は優勝決定、と。

 

下書きを終えてブログ更新。