運動会は明日開催可能?

今日土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人が起きてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で昨日の日本代表のニュースを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はおもちゃで遊んでた。

 

台所で荷物を置いてたら嫁さんが先に風呂に入るよう言ってきた。

父親はこれから相撲が見たいとのこと。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきてそのまま娘2人をお風呂に入れる。

今日は午後から町の図書館に行って借りてた本を返却してまた新たに借りてきたとのこと。

 

明日に順延になった運動会は、今のところ天気は曇りの予報で運動会が終わる頃に台風の影響で雨になりそうな感じ。

今日も午後から雨も止んでいて今も降っていないんで、出来ればこのまま降らないでほしいんだけど。

個人的には連休明けの平日開催になっても大丈夫なんだけど、さすがにそれだと行ける保護者も減るし盛り上がりに欠けそうだよな。

 

風呂からあがって台所に入ると支度はまだ。

まあこれから父親が風呂に入るんで当然か。

 

茶の間でしばらくTV視聴。

父親が風呂からあがったところで台所へ入って支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはラグビーW杯のニュージーランドvs南アフリカという1次リーグ屈指の好カードを観戦。

試合が終わったところで娘2人に散らかしまくっている茶の間を片付けさせてから歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって寝床を整える。

さらに自室に入ってビデオムービーの充電池の充電。

 

娘2人が2階に上がってきたところで寝室に入って添い寝して寝かしつけ。

上の子から先に寝てくれた後下の子もそこそこの早さで寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。