2人の目覚め時間の差は?

今日は土曜日だけど先週に続いて出勤日(;´Д`)

なもんでいつものように6時半にスマホのアラームで起きるんたけど、その5分ほど前から隣で寝ていた下の子が目覚めてたんで1人で下に下りる時に手を振る。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

下の子は二度寝せずにいたようで、隣に添い寝。

 

少しして足の方向に移動して両足を床について横になってたんで、「もう起きる?」と聞くとうなずいたんで一緒に下に下りる。

上の子はまだぐっすりと寝てた。

 

まだ少し時間があったんで茶の間で一緒にEテレを見る。

時間になったところで下の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰りにコンビニで嫁さんに頼まれた食パンを買って帰宅。

茶の間に入ると娘2人は昨日見ながら録画していたドラえもんを見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

ここで父親が風呂へ。

 

しばらく座椅子に座って娘2人と一緒にドラえもんを見ながらゆっくりと。

そのうち父親が風呂からあがってきたんで娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

茶の間へ運べるものを順番に運ぶ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTV視聴。

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

 

トイレに行っている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、寝床を整える。

娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。

 

下の子は早くもなく遅くもなくといった感じで寝ついてくれたけど上の子はなかなか寝てくれず。

大きく寝返りをうって色んな向きで寝ようとしてたけど、最終的にはちゃんと上を向いて約20分以上かかって寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。