プール開き

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分も6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はレコーダーに保存してあるドラえもんの映画を見てた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

今日は暑かったんで、シャワーにすることにして父親に先に風呂に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで下の子からお風呂に入れる。

続けて上の子をお風呂に入れる。

 

今日はプール開きだったんで2人ともプールの授業があったみたいけど、最初だから下の子は遊び道具を持って行ってお友達と楽しく遊んだみたい。

上の子は水面に浮いたりプールの中を走ったりしたとのこと。

あと2人ともゴーグルが欲しいと言うんで今週末に買いに行くか。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは道具を応接間に持ち込んで娘2人に宿題をさせる。

途中から嫁さんが来てくれたんで下の子を見てもらう。

自分は上の子を見る。

 

終わったら明日の準備をさせた後歯磨きをさせる。

その後トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子はなんだかしんどいと言って寝つけず。

今日は暑い中のプール授業で疲れたか?

 

結局嫁さんが寝室に上がってきてもまだ寝なかったんで、後を任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。