テーブルの下とおじいちゃんのベッドにもぐり込む

今朝は6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら娘2人がラジオ体操から帰宅。

食べ終わって着替えた後茶の間でEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入るとちょうど風呂からあがったばかりのおじいちゃんに教えてもらって娘2人が久々のお出迎え。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

そのまま娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

晩御飯の支度はもう少しかかるとのことなんで茶の間でゆっくりと。

 

支度が終わったところでおかずを運ぶのを手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTV視聴。

20時過ぎには上の子は何故かテーブルの下にもぐり込んで横になっておとなしくTVを見てた。

下の子は既にベッドに入ったおじいちゃんのところにもぐり込んで寝始めてた。

 

まだ早いけどもう寝かせることにして娘2人に歯磨きをさせる。

この間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れ、寝床を整える。

 

下に下りると歯磨きを済ませた娘2人はトイレへ。

上の子はまだTVを見ていたいようなんで下の子だけ寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

さっきまでおじいちゃんのベッドにいた時も起こしたらすぐに起きてきたこともあってさすがにまだ眠くはなさそう。

眠くないのであれば下に下りてもいいと言っても首を振るんで寝かしつけ継続。

 

20時45分には何とか寝てくれた。

少しして上の子が寝室に上がってきたんで添い寝して寝かしつけ。

 

ギリギリ寝たところまでは記憶があるっぽいんだけど転寝。

嫁さんが寝室に来たことで目覚めて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。