雷には気付かず

今日は土曜日だけど出勤日(;´Д`)

なもんでいつものように6時半に起きて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後嫁さんが起きてきた。

寝室に上がると娘2人はまだぐっすりと寝てた。

 

添い寝してたら時間になったんで下に下りる。

靴を履いてたら2階から足音が聞こえてきたんで少し待つと娘2人が下りてきた。

上の子は目覚めた時にパパもママもいなかったんで寂しかったのか泣きながらパパに抱きついてきた。

下の子は泣きはしなかったけど同じように抱きついてきたんでしばらく抱きしめてあげた後行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して家の中に入ると茶の間から上の子の声で「ぱぱかえってきたからかくれろ!」と上の子が下の子に言う声が聞こえた(ノ∀`)

 

茶の間に入ると上の子はテーブルの下に隠れていて、下の子はおじいちゃんの部屋から出てきておかえりを言ってくれた。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

 

風呂場を覗くといい感じでお湯が溜まっていたんでお湯を止め、父親に伝える。

すると珍しく下の子がおじいちゃんと一緒にお風呂へ。

 

先に下の子があがってきたんでまだ濡れていた髪の毛をバスタオルで拭いてあげる。

父親があがってきたところで上の子をお風呂に入れる。

 

風呂の中で上の子に今日何してたかを尋ねる。

午後に大雨と共に雷が鳴ってたんでまた怖がっていたのかと思っていたら、気付いてなかったらしい(ノ∀`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で阪神の試合を見つつ娘2人とUNOで遊ぶ。

合い間にスマホで神戸の試合経過をチェック。

 

21時前に娘2人に散らかし放題の茶の間を片付けさせる。

終わったら歯磨きをさせ、トイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

下の子に続いて上の子もそこそこ早目に寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。