みんなで清荒神へ

今朝は新聞配達の車の音で眼覚めた後は7時前に起床。

嫁さんと上の子はすでに起きていて寝床に2人の姿はなし。

 

下の子は自分よりも先に目覚めていた様子。

7時過ぎに起きて一緒にトイレに行った後台所へ。

 

朝のうちにコンビニに行って朝御飯用のパンやサンドウィッチを買ってきていただいてたようで。

その中から自分はサンドウィッチをいただく。

 

食べ終わってからは着替えて少しゆっくりと。

今日はこの後お義母さんの希望で宝塚の清荒神へ行くことに。

なもんで、車のナビでどれくらい時間がかかるのかを調べる。

 

支度をして9時過ぎに出掛ける。

途中レンタル屋に寄ってお義母さんが借りられてたDVDを返却。

 

高速を使って10時過ぎに到着。

いろんなところに賽銭箱があるもんだから、財布の中に9枚あった10円玉を娘の分も含めて全て使い切る。

 

最後に土産物屋(?)の隣で飲み物を買って休憩。

そしてその土産物屋(?)で娘2人が欲しいと言うんで干支の置き物や干支のストラップをみんなの干支の分購入。

 

清荒神を出た後はいつも映画を見に行く所まで地道を使って移動。

ここのレストラン街にあるファミレスで昼御飯。

 

食べ終わってからはゲームコーナーで少し遊んだ後ここを出る。

地元まで帰って来てホームセンターとスーパーで買い物。

 

最後にドラッグストアで買い物をした後実家に戻る。

ドラッグストアで買ったアイスクリームを食べた後お礼を言ってお暇して帰宅。

 

荷物を全て降ろして整理。

今日は疲れたんでシャワーのみと父親に伝えたんだけど、嫁さんが風呂の用意をしてくれていた。

湯船に浸からないと疲れが取れないからって言うけど、これだけ暑いと浸かるほうが疲れるんだけど(;´Д`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはTVを見つつ座椅子を倒して転寝。

20時半より少し前に上の子がトイレに行ったタイミングで下の子に歯磨きをさせる。

 

上の子と入れ替わりでトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンのスイッチを入れて寝床を整える。

トイレを済ませた下の子が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

しばらくして歯磨きを済ませた上の子も寝室へ。

今日は上の子が先に寝てくれて、下の子が寝たのを確認する前に転寝。

 

寝室に上がってきた嫁さんの気配で目覚める。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。