祝☆9歳♪

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は今日父親を病院に連れて行くために有給休暇を取得しているんで、7時過ぎに起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べる前に着替えて娘2人のお見送り。

家に戻ってから朝御飯。

 

食べ終わってからは時間までゆっくり過ごす。

8時40分頃に支度をして嫁さんに留守番を頼んで父親を乗せて病院へ。

 

今日は診察までに1時間半待たされた(;´Д`)

終わってから会計でもいつもより待たされたな。

 

病院を出て地元近くまで戻る。

昼御飯には前にも行った焼肉屋へ。

 

時間は13時を少し過ぎてた。

駐車場に車を停めると店の人が出てきて昼はもう閉めるとのこと。

前は入れたのに、ってかえらい早いな。

これじゃあもう昼は来れないね。

 

仕方ないんで、近くの大型ショッピングモールへ。

ラーメン屋で昼御飯。

 

食べ終わってからは休日はイベントをしているスペースにイスとテーブルが置いてあったんで、そこで父親を待たせて用事を済ませることに。

まずは書店でコミックスとボールペンの芯を買う。

次に前に予約していた上の子のアイスクリームのバースデーケーキを引き取ってショッピングモールを出て帰宅。

 

父親はすぐにグラウンドゴルフの練習へ。

自分は嫁さんと買い物に。

 

まずはホームセンターで遮光シートを買う。

次にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

 

早速遮光シートを開封して設置しようとしてたら、そろそろ娘2人を学童施設に迎えに行ってほしいとのこと。

なもんですぐに学童施設へ。

 

娘2人を引き取って帰宅。

すぐに嫁さんが娘2人の宿題をチェック。

この間に自分は外に出て縁側に遮光シートの設置作業。

 

宿題は2人とも全て済ませてあって、後は音読だけとのこと。

ちょうど設置が終わったところで娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

帰宅してすぐに娘2人をお風呂に入れる。

風呂からあがって茶の間で娘2人の宿題のプリントのチェック。

間違いは無かったけど、上の子のプリントで消えかかっているところが数ヶ所あったんで書き直させる。

上の子は間違いは無し。

 

父親が風呂からあがったところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で娘2人に音読をさせる。

下の子に計算カードをする直前で嫁さんが片付けを終わらせて茶の間に来たんでアイスクリームのケーキを出してきてロウソクに火を点け、電気を消す。

ハッピーバースデーの歌を歌ってあげてアイスケーキを食べる。

 

上の子も9歳に。

まだまだおこちゃまな時もあるけど、だいぶ成長もしてるっぽい。

身長も精神的にもね。

 

食べ終わってからは下の子に計算カードをさせる。

終わったら娘2人に明日の準備をさせる。

 

上の子はまだケーキを食べてたんで先に下の子に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に上がってエアコンのスイッチを入れて寝床を整える。

 

歯磨きとトイレを済ませた上の子と一緒に下の子も寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子が早くに寝てくれたけど、上の子はなかなか寝てくれず。

 

何とか寝てくれたけど、その時には自分も転寝。

嫁さんが寝室に来て起こしてくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。