昼はラーメン、夜もラーメン

今日は土曜日だけどお盆休み明けなんで出勤日。
なもんでいつものように6時半に起きて下に下りる。

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でTV視聴。
時間になったところで嫁さんが用意してくれてた昼飯をかばんに入れて出勤。


今日も定時退社。
今日は帰宅してすぐに嫁さんと嫁さんの実家にお泊まりに行く予定。

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えをかばんに入れる。
嫁さんが父親の晩御飯の用意を済ませたところで実家へ向かう。

娘2人は茶の間でディズニーチャンネルを見てた。
しばらくゆっくりさせていただいた後みんなで晩御飯。

今日の昼はお婆ちゃんにスシローに連れて行ってもらったそうで。
上の子はコーンを4皿とフライドポテトにデザートを、下の子はラーメンを3杯食べたらしい。
で、晩御飯もラーメンを食べてるし。

上の子はリクエストしてオムライスを食べてたけど、案の定半分くらいで残してラーメンを作ってもらってるし。
さらにラーメンも残して残りは自分が食べた。

食べ終わってからは茶の間でTVを見ながら少し休憩。
その後娘2人をお風呂に入れる。

風呂からあがって娘2人を寝かしつけ。
ちょっと時間がかかったけど何とか寝てくれたところでTV視聴。

スマホから神戸の試合結果は知ってたんでスポーツニュースをチェック。
浦和相手に3-0の勝利。
リーグ戦で複数得点した上に完封とかいつ以来だ?

その後スマホからブログ更新。