Gatas Brilhantes H.P. No.13斉藤瞳

ガッタスのオフィシャルサイトに載ってますが・・・。
今度のスポフェスでラストとのこと。
石黒さんの心境に近いのかもしれませんね。


正直他のメンバーに比べると実力的にやや落ちるところはあったのは確かでしたけど。
ただ、悔いを残してやめていくわけでもなさそうなのでやり尽くしたと感じたならば彼女の意志を尊重しなければ。
まあ元々こちらがどうこう言える立場ではないですけど。


初期からのメンバーだっただけにやはり寂しいですね。
今度のスポフェスでは思いっきり暴れてもらいたいです。


個人的に「斉藤」コールではなくて「斉藤瞳」コールがしたいな。
これ、前々から思ってたんですけどね。
「サイトー、パンパンパン、サイトー、パンパンパン」ではなくて「サイトウヒトミ、パンパンパパパン、サイトウヒトミ、パンパンパパパン」ってリズム。
絶対こっちのがしっくりくると思うんだけどなあ。
う〜ん、文字にするとめっちゃ分かりにくい。ってか分からん(爆)


なんでこう思うようになったかというと、「斉藤」だとみうなさんの苗字でもあるし、「瞳」だとキャプテンとかぶってるし。
ただ、会場全体でコールするとなるとやはりみんな同じリズムなほうがノリやすいってのがあるからなあ。
まあこれはいいや。


今度が最後だからと言って特別頑張るとかはしないと思う(爆)
最後だからどうこうってのはあんまり好きではないし。
福田さんと市井さん以外の卒業コンサートは全て参戦してるのはどういう(ry
てゆーか、元々今までの大会には全然参戦出来てないしね。
自分なりに応援しますよ。


それに伴ってガッタスはこれから10人でリーグを戦うことになるわけだけど、選手層で考えればどうなんでしょう?
何らかの仕事の関係で参加出来ないメンバーも出てくるのでは。
そうなるとますますユースからの昇格ってのが一番現実的なんだけど、ここまでレベルアップしたチームに溶け込めるのか。
ユースも一応練習してるとはいえまだまだ球蹴りの域を脱していないのでは。
義務教育である学校がある上に仕事も忙しいでしょうし。
実力的に武藤さんや田中さんが上がってくるのがいいんでしょうけど経験者ですからね。
あとは可能性としては矢島さんくらいでしょうか。


でもなぁ、球蹴りの域を脱していない状況でファンタジスタと対戦させるとは思えないのよね。
何にしても今月のスポフェスが楽しみです。



↑思いついたままに書き殴ったから滅茶苦茶な文章だ(泣)↑