セ・リーグ連覇、そして・・・

今日のフルキャストスタジアム宮城においてDEF.DIVAが歌う楽天イーグルス応援歌が初披露されたようで。


最初歌詞をちょろっと見た時はもろ応援歌って感じでどうなんだろって思ったんですけど、曲がついたのを聴くと案外良かったり(爆)
昨年の娘。さんの「THEマンパワー!!!」は応援歌とはいえ歌詞の内容は関係なくてイマイチ定着しなかったとどこかで見たんですけど。
今年は直球ですねぇ。


スカパーの楽天vsオリックス戦の中継の中で降雨中断中にダイジェストとしてオンエアされてたのをたまたま見ました。
こちらでは昼頃に降った雨雲があの時間に東北地方で猛威を振るったのかな。
降雨コールドでの敗戦はチト残念。



で、いよいよ今週末からセ・リーグペナントレースが開幕します。
今年の開幕投手も相変わらず心配のタネが尽きないヒトなので2,3戦目をきっちり取って勝ち越してほしいところ。
さらに今年はJFKが揃って心配なんですよね。
イリアムスは膝の手術で前半戦は絶望らしい。
藤川はWBCで出てきては打たれ、そして帰ってきてからも調子が上がらず。
久保田に至ってはアメリカでの練習試合で3ラン打たれただけで本番では出番なし。
ここは若手投手陣の奮起が期待されるところ。


打線では今年こそは濱中に爆発してもらいたい。
本人も相当鬱憤がたまっているだろうしね。
そしてWBC台湾代表の4番だった林威助が今年の期待の星。
ほぼ固定ぎみの打線の中で光るものを見せて欲しい。
今や空いているポジションはライトしかないからね。


そして今年こそ21年ぶりの日本一を・・・。