4月からのハロモニ。

今更ながら(^^;


毎週水曜日午前10時からだそうで。
「誰が見んねん」っていうツッコミは置いといて。
テレビ東京3/26(日)オンエア分は飛ばされて3日遅れになるとのこと。>テレビ大阪


まあ遅れが縮まるのはいいことですけど。
そのように調整するためとはいえ何で丸々1週飛ばすかなあ?
例の件が影響・・・してないよな。その前から決定してたでしょうから。
ま、打ち切りにならなくて良かったと言えば良かったんですけどね。
最近結構面白いから打ち切りになった日にゃあエライことだ。




そこかしこで話題に上っている「うたばん別撮り疑惑」。
確かに短縮版とはいえ見てて変なオンエアだったのはどこかに引っかかってたわけで。
ただ、こうやって改めて指摘されて初めて疑問に思うようになるんですけどね。


これ、ほぼ別撮りと考えられるわけですけど、制作側から言わせれば「悪意のないダマシ」、つまり良かれと思ってやったことなんでしょうね。
スケジュールの都合で全員同じ時間・同じ場所に顔を合わせるのは今でも難しいことでしょう。
それでもこんな感じで全員いるように見せたことには別にムカついてるワケでもなく。
あらー、すっかりダマされちったよ(笑)ってな感じです、ハイ。
ただ、こーゆーのってやっぱり視聴者を騙したことになるんですかね?何か放送上の規定に触れるのかな?


内容の検証はいろんなところでされているので割愛するとして、自分が引っかかったのは
「生まれ変わってもモーニング娘。になりたい」
という質問に対する回答に対して。
そのまま理解すれば娘。なんてなるんじゃなかったみたいに思ってると感じる人もいらっしゃるかもしれません。
自分は寂しいだとか残念だとかは感じませんでした。


ソロ志向があるのかもしれない。
生まれ変われるなんてことはありえないことだから、どうせ答えるなら別の人生を歩むのもいいかな〜というスタンスで気軽にボタンを押したのかも。
高橋さんなんかは宝塚女優になりたいのかも。
てゆーか、そもそもこういう「捏造」するくらいだからトータライザーだって裏で操作しているかもしれないしね。


まああれだ、所詮「うたばん」ですから(笑)
いい意味でも悪い意味でも。