ドライビングテクニック

今日は少し帰宅が遅くなってそこそこのスピードで田舎道を走行中のこと。
我が町に入って間もなく直線に入ったところでセンターライン上に鹿島アントラーズのシルエットが(爆)


てゆーか避けてくれよ!
ブレーキ踏みつつ脱輪しない程度に左にハンドルを切って何とか難を逃れることが出来ました。


何年か前にもコンサートの帰りで遅くなった時に同じことがありました。
その時は走行車線上にちょこんと座ってました(爆)
幸い深夜で対向車もいなかったので思い切り対向車線にはみ出て轢かずに済みました。


今日の鹿も結構大きかったんでぶつかってたら自分の車にもかなりのダメージを負うことになってたでしょう。
そーいえば今日遭遇した場所って以前通勤時に撥ねたらしき車と共にダメージを負って動けなくなった鹿が道端に座ってたところだ。



幸い今まで撥ねたり轢いたりしたことがないのでこれからもそんな目には遭いたくないな。
事故も一度背面ガラスを割ったことがあるだけでそれ以外はコツンとも当てたことはありません。


でも高速道路で無意識のうちに車線変更して若い命を散らしかけたことはあったけど(激爆)